このブログを検索

2010年2月22日月曜日

スーツケースをパッキング

スーツケースに荷物をパッキングしました。
体重計で総重量を量ってみると29kgでした。
片手で持ち上げられる重量ですが、階段を持ち上げるのはちょっと大変でしょう。

詰め込む品物の優先順序は、
  1. 電気機器類(接続ケーブル、精密ドライバー、テスター、小型変圧器)
  2. 日本語と中国語の文法書
  3. 常備薬
  4. 衣服
の順番です。
中国で入手が難しいと思うものを優先しました。
100Vを必要とする電気機器はありませんが、小型軽量(30W )の変圧器を持参することにしました。パソコン、カメラ、GPSの接続ケーブル類も数を集めると結構重量があります。
本は嵩張るとともに重量があります。
衣服は、洗濯機で洗濯しすぐに乾きそうなものを選んで隙間に詰め込みました。

寝袋を持参しようと考えていましたが。
嵩張るので、あきらめざるを得ないようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿